大野課長からの伝言

2016年度放送 comments(0)
Let's 天才てれびくん 2017/03/09放送。

○どちゃもんとの思い出を語る

今日も、てれび戦士たちがどちゃもんとの思い出を語る。

寧々ちゃんは、栃木どちゃもん「とちぼるた」
「とちぼるた」の機嫌を直すために、猿まわしの訓練をしたこと。

晴仁は、山形どちゃもん「だまちゃだめ」
イナゴをたくさんつかまえたこと。

翼は、長野どちゃもん「はくばまる」
キャニオニングに挑戦したこと。

明莉ちゃんは、福岡どちゃもん「ちゃっちゃくちゃら」
洞窟探検をしたこと。


○大野課長からの伝言

最後に、大野課長からの伝言があった。

大野課長の存在は消えてしまったけど、一緒に戦ってくれた茶の間戦士に感謝してた。

【出演】
瀧澤翼林武尊小澤竜心柿澤仁誠胡内奏芽辻晴仁
原田明莉飯島緋梨桐畑カレン黒川桃花皆川寧々稲垣芽生久保みのり
課長:大野拓朗


○MTK

【曲】
たりないドアー
キスミーきれいみー

どちゃもんとの思い出を語る

2016年度放送 comments(0)
Let's 天才てれびくん 2017/03/08放送。

○どちゃもんとの思い出を語る

今日も、てれび戦士たちがどちゃもんとの思い出を語る。

武尊は、東京どちゃもん「きのちよ」
はしご乗りで勇気をみせたこと。

奏芽は、東京どちゃもん「もものうち」
ヘボいロボットを作って、ヘボコンで対決したこと。

芽生ちゃんは、大阪どちゃもん「はまじゅん」
大阪で100の笑いを作り出したこと。

続きは明日。

【出演】
瀧澤翼林武尊小澤竜心柿澤仁誠胡内奏芽辻晴仁
原田明莉飯島緋梨桐畑カレン黒川桃花皆川寧々稲垣芽生久保みのり


○MTK

【曲】
たりないドアー

どちゃもんとの思い出

2016年度放送 comments(0)
Let's 天才てれびくん 2017/03/07放送。

○どちゃもんとの思い出

昨日の続きで、てれび戦士たちがどちゃもんとの思い出を語る。

カレンちゃんは、三重どちゃもん「にんまる」
スピードを見につけるために、鈴鹿サーキットでレーシングカートをしたこと。
にんまるのために、変わった形の真珠を見つけたこと。

桃花ちゃんは、群馬どちゃもん「はにまじん」
タグラグビーをしたこと。

みのりちゃんは、大分どちゃもん「おにりぃた」
お湯かきレースをしたこと。

続きは明日。

【出演】
瀧澤翼林武尊小澤竜心柿澤仁誠胡内奏芽辻晴仁
原田明莉飯島緋梨桐畑カレン黒川桃花皆川寧々稲垣芽生久保みのり


○MTK

【曲】
たりないドアー

異次元獣対策センターの解散発表会見

2016年度放送 comments(0)
Let's 天才てれびくん 2017/03/06放送。

○異次元獣対策センターの解散発表会見

てれび戦士たちは、異次元獣対策センターの解散発表会見をしてる。

次元ホールがふさがれて、異次元獣も来なくなったから、大野課長や虎南分析官たち未来人は、未来の世界にもいないことになってしまった。
超次元帝国清掃課も地球をお片づけする任務もなくなり、いなくなった。
どちゃもんたちは、みんな地球に戻ってきてる。

で、てれび戦士たちは、どちゃもんとの思い出を語ることになった。

竜心は、徳島どちゃもん「かさぽんたす」
巨大竹ちくわを作ったりしたこと。

仁誠は、熊本どちゃもん「どもっこす」
からしレンコンを作ったりしたこと。

緋梨ちゃんは、北海道どちゃもん「るる」
モッツァレラチーズを作ったり、ピザを作ったりしたこと。

続きは明日。

【出演】
瀧澤翼林武尊小澤竜心柿澤仁誠胡内奏芽辻晴仁
原田明莉飯島緋梨桐畑カレン黒川桃花皆川寧々稲垣芽生久保みのり


○MTK

【曲】
たりないドアー

次元ホールを塞げ!

2016年度放送 comments(0)
Let's 天才てれびくん 2017/03/02放送。

○木曜生放送

今日は、次元ホールに黄金のどちゃだまを発射して、次元ホールをふさぐ。
てれび戦士もみんな集まって、茶の間戦士たちも力を合わせて、最後の作戦。

日本全国のどちゃもんも集まって、みんなで「にっぽん・なんばあず」「めしどき むしゃりずむ」「たりないドアー」のダンスをして、超巨大どちゃだまを作った。
「奄美の黒ウサギの金のフン」を投げ入れると、黄金のどちゃだまが完成。

第5やたがらす丸と超次元帝国清掃課の超次元チリトラー808のエンジンの力を合わせて、黄金のどちゃだまを発射!
次元ホールを塞ぐことができた。

でも、大野課長、虎南分析官、蝶野教官の体が薄くなってきた。
地球の未来が変わったから、未来人は消えてしまった。
第5やたがらす丸も消えてしまった・・・。

それに、ゴミ回収船「グレートスイトラー」がやってきて、とらわれていた4体のどちゃもんが地球に帰ってきた。
作戦は大成功!

【出演】
瀧澤翼林武尊小澤竜心柿澤仁誠胡内奏芽辻晴仁
原田明莉飯島緋梨桐畑カレン黒川桃花皆川寧々稲垣芽生久保みのり
課長:大野拓朗
分析官:虎南有香
博士と助手:オリエンタルラジオ(中田敦彦・藤森慎吾)
茶の間戦士訓練教官:蝶野正洋
超次元帝国清掃課:松永天馬、ラバーガール(飛永翼・大水洋介)


○MTK

【曲】
にっぽん・なんばあず
めしどき むしゃりずむ
たりないドアー

楽しくリサイクルする方法

2016年度放送 comments(0)
Let's 天才てれびくん 2017/03/01放送。

○楽しくリサイクルする方法

昨日ゲットした「奄美の黒ウサギの金のフン」には、黄金のどちゃだまを固める成分が入っているらしい。
中田博士が調べてくれた。

てれび戦士たちは、楽しくリサイクルする方法を学ぶことになった。
わくわくさんがやってきて、楽しくできるリサイクルを教えてくれた。

それに、明日の作戦について確認をした。
黄金のどちゃだまを完成させて、第5やたがらす丸とチリトラーのエンジンを使ってエネルギーをためる。
茶の間戦士たちもパワーを送って、黄金のどちゃだまを次元ホールに発射する。

【出演】
瀧澤翼林武尊小澤竜心柿澤仁誠胡内奏芽辻晴仁
原田明莉飯島緋梨桐畑カレン黒川桃花皆川寧々稲垣芽生久保みのり
課長:大野拓朗
分析官:虎南有香
博士と助手:オリエンタルラジオ(中田敦彦・藤森慎吾)
茶の間戦士訓練教官:蝶野正洋
超次元帝国清掃課:松永天馬、ラバーガール(飛永翼・大水洋介)
わくわくさん


○MTK

【曲】
たりないドアー

黄金のどちゃだまの作り方

2016年度放送 comments(0)
Let's 天才てれびくん 2017/02/28放送。

○黄金のどちゃだまの作り方

翼と武尊が集めた石版を合わせると、謎の文章が出てきた。

黄金のどちゃだまの作り方を解明するために、翼と武尊は奄美大島へ調査に行った。
で、材料をゲット。

でも、次元ホールを塞いでしまうと、異次元獣対策センターは必要なくなるから、大野課長や虎南分析官たち未来人は、いなくなってしまう。
てれび戦士たちは、そのことに気付いた。

大野課長は超次元帝国清掃課の天馬に話をしてる。
黄金のどちゃだまを宇宙まで発射するためには、第5やたがらす丸とチリトラーのエンジンを使いたいことを話した。

で、今週の木曜日に作戦を実行することになった。

【出演】
瀧澤翼林武尊小澤竜心柿澤仁誠胡内奏芽辻晴仁
原田明莉飯島緋梨桐畑カレン黒川桃花皆川寧々稲垣芽生久保みのり
課長:大野拓朗
分析官:虎南有香
博士と助手:オリエンタルラジオ(中田敦彦・藤森慎吾)
茶の間戦士訓練教官:蝶野正洋
超次元帝国清掃課:松永天馬、ラバーガール(飛永翼・大水洋介)

【ロケ場所】
鹿児島県 奄美大島


○MTK

【曲】
めしどき むしゃりずむ

キメラ異次元獣と次元ホール

2016年度放送 comments(0)
Let's 天才てれびくん 2017/02/27放送。

○キメラ異次元獣と次元ホール

4体のどちゃもんは、まだ超次元帝国清掃課にとらわれたまま。
総督の「ぱぺらぴ子ちゃん」は、この4体のどちゃもんをキメラ異次元獣にしてしまった。
それに、「ぱぺらぴ子ちゃん」は超次元帝国清掃課の3人もお片づけするつもりらしい。

第5やたがらす丸には 青森どちゃもん「かざまのおど」がやってきて、空に「この世のほころび」がある、と教えてくれた。
ほころびが発生すると、世界は大変なことになってしまうらしい。
虎南分析官は、このほころびは次元ホールのことだと分析。

1000年前に次元ホールができたとき、日本全国のどちゃもんたちが力を合わせて「黄金のどちゃ玉」を発射したらしい。
で、翼と武尊は、1000年前に黄金のどちゃ玉を発射した奄美大島へ行って、記録が書かれた石版を探すことになった。

【出演】
瀧澤翼林武尊小澤竜心柿澤仁誠胡内奏芽辻晴仁
原田明莉飯島緋梨桐畑カレン黒川桃花皆川寧々稲垣芽生久保みのり
課長:大野拓朗
分析官:虎南有香
博士と助手:オリエンタルラジオ(中田敦彦・藤森慎吾)
茶の間戦士訓練教官:蝶野正洋
超次元帝国清掃課:松永天馬、ラバーガール(飛永翼・大水洋介)

【ロケ場所】
鹿児島県 奄美大島


○MTK

【曲】
にっぽん・なんばあず

「こまちまちこ」の異次元獣

2016年度放送 comments(0)
Let's 天才てれびくん 2017/02/23放送。

○木曜生放送

今日は、秋田どちゃもん「こまちまちこ」の異次元獣がやってくる。

北海道どちゃもん「るる」、福島どちゃもん「さすらかすら」、宮城どちゃもん「ぎやみ」も一緒に戦ってくれる。
みんなで力を合わせて戦って、異次元獣をおとなしくさせた。

で、今までにゲットした「よすがん」をコアに投げて、「こまちまちこ」の記憶を取り戻そうとした。
でも、まだ完全に記憶が戻らない。

そこへ、ナマハゲがやってきて、取り返した五郎さんの手紙を持ってきてくれた。
手紙を読むと、コアから「こまちまちこ」が出てきた!

そこへ超次元帝国清掃課がやってきて、天馬を異次元獣のコアへ投げ入れた。
異次元獣が復活して、「こまちまちこ」がまたコアに閉じ込められてしまった。

みんなで攻撃して、「こまちまちこ」を助け出して、ナマハゲが天馬をやっつけた。
で、みんなで「たりないドアー」のダンスをして大きな「どちゃ玉」を作って投げつけて、異次元獣を完全に消滅させた!

【出演】
瀧澤翼林武尊小澤竜心柿澤仁誠胡内奏芽辻晴仁
原田明莉飯島緋梨桐畑カレン黒川桃花皆川寧々稲垣芽生久保みのり
課長:大野拓朗
分析官:虎南有香
超次元帝国清掃課:松永天馬、ラバーガール(飛永翼・大水洋介)

秋田の美味しい鍋

2016年度放送 comments(0)
Let's 天才てれびくん 2017/02/22放送。

○秋田の美味しい鍋

五郎さんの手紙には続きがあるらしい。
巫女の壇蜜さんは、とても美味しい鍋料理を食べさせてくれたら、続きを教えてくれるらしい。

で、秋田の食材で美味しい鍋を作ることになった。
食材をゲットして、鍋の達人に作り方を教わって、熊の肉が入った美味しい鍋が完成。

美味しい鍋を壇蜜さんに食べさせると、五郎さんの手紙を見せてくれた。
でも、その手紙を超次元帝国清掃課に奪われてしまった・・・。

【出演】
林武尊小澤竜心柿澤仁誠胡内奏芽
皆川寧々久保みのり稲垣芽生飯島緋梨
課長:大野拓朗
分析官:虎南有香
茶の間戦士訓練教官:蝶野正洋
超次元帝国清掃課:松永天馬、ラバーガール(飛永翼・大水洋介)
壇蜜

【ロケ場所】
秋田県 北秋田市、根子集落


○MTK

【曲】
たりないドアー
無料ブログ作成サービス JUGEM